北上して熊本へ向かう途中、曾木の滝へ寄る。



東洋のナイアガラと呼ばれてます。



紅葉もお見事。

サンタクロイツ。
ドイツではできません。

野草料理は滋味深く。
いよいよ熊本県内へ。



さっそく、酒を購入。


市内では、もちろん馬刺し。
辛子蓮根もマスト。

ラーメンで〆ました。

翌朝は熊本城。
天守閣が修復されてます。

中は現代的な博物館。



あちこちで災害の爪痕が窺えます。


復興を祈願し、天草方面へと旅立つ。
書いた人

根っからのジプシーだったヤマちゃんが偶然訪れた式根島を気に入り、いつの間にか居座っちゃいました。
忙しい時期はゲストハウスひだぶんで働きつつ海で遊び、オフシーズンは、隙あらば国内外のどこかへ旅立って行く、自由気ままな生活。
「あいつは今、何をしとるんじゃ?」との疑問にお答えして、「現在地」を綴ります。
「こんな生活してみたい!」という方はお声掛けください。
