6月になって雨もしっかり降り、5月に植えた苗がすくすくと育っています。待ちに待ってた茄子やきゅうり、ピーマンの収穫時期に入りました!

カルパッチョに最高のディルがたくさんできましたが、あっという間にトウが立ちそうです。オリーブオイルにつけて、ハーブオイルを作ろうかと思います。

女将の所用で少し家を空けていたバァが戻ってきて、畑の様子を見て目を細めています。
「できた!できた!」何十年続けても楽しい夏野菜の初収穫の季節です。

栽培中の野菜