本日は日本酒と海の幸で和を堪能します。

先ずは塩釜の市場で刺身を購入。

食堂でどんぶりセットと日本酒を注文。

刺身を自分で並べて、できあがり。
舌がとろけるうまさ。
特にマグロ。

こちら、買ってもその場で食べれないしと諦めたら、刺身にもしてくれることを後から知る。
山ちゃん、この旅最大の不覚。
気を取り直して、いざ、松島へ。

とりあえず、瑞巌寺。

入り口には前衛的な松。


見事な庭。

ああ松島や、松島や。

昼は牡蠣。
ああ松島や、松島や。
では、本物の松島へ。












千々にくだいた夏の海でした。


塩釜へ戻る。

もちろん、ここ。

もちろん、試飲。

もちろん、購入。


ご近所も攻めました。
それでは、ディナー。

朝に逃したホヤもぬかりなく。

エンガワに舌鼓。

トラフグに舌鼓。

これでおしまい。

仙台に戻ると、夜は更けて。
なぜかアンパンマン。
書いた人

根っからのジプシーだったヤマちゃんが偶然訪れた式根島を気に入り、いつの間にか居座っちゃいました。
忙しい時期はゲストハウスひだぶんで働きつつ海で遊び、オフシーズンは、隙あらば国内外のどこかへ旅立って行く、自由気ままな生活。
「あいつは今、何をしとるんじゃ?」との疑問にお答えして、「現在地」を綴ります。
「こんな生活してみたい!」という方はお声掛けください。
