名古屋二日目。
予定通りのモーニングです。

自家製ジャム、デラうみゃー!
バナナを混ぜているのがミソで、特に木の実との相性が抜群。
酸味がまろやかになる。
問題は木の実だ。
一つはカシスで、もう一つは?
木苺でもない、すぐりでもない、さくらんぼでもない、コケモモでもない・・・・・・
くわッ!
桑の実だ!!
そうだろう!!

それから大須へ繰り出し、かき氷…
は友人が食べ、山ちゃんはういろうセットにしました。
困ったことに、冷たいものをたくさん食べれないんです。

名古屋の甘味といえば、ういろう。
こちらもデラうみゃー!

昼は八丁味噌の郷を訪問。

八丁味噌煮込みうどん、デラデラうみゃー!!
東海道をさらに東へ、旅はつづく。
書いた人

根っからのジプシーだったヤマちゃんが偶然訪れた式根島を気に入り、いつの間にか居座っちゃいました。
忙しい時期はゲストハウスひだぶんで働きつつ海で遊び、オフシーズンは、隙あらば国内外のどこかへ旅立って行く、自由気ままな生活。
「あいつは今、何をしとるんじゃ?」との疑問にお答えして、「現在地」を綴ります。
「こんな生活してみたい!」という方はお声掛けください。
