に高知に来てます。
何度も来てます。
なのに、一度も食べたことはおろか、見たこともありません。

きっかけはこの人。

「熟した酒のよう」なんて言うき…。

しかし、食べれる期間は1年に2週間だけ。
しかも、朝採ったものは夕方には腐る。
なので、この時期に現地へ行くしかないのです。

実は、式根島にもあるそう。
ひだぶんに来てから4年になりますが、食べたことはおろか、見たこともありません。

とりあえず、こういう所にいってみましたが、ありません。
行ったのも遅かったのですが、朝からなかったそうです。

こういう所にはないだろうと思いつつ、行ってみましたが、やはりありません。

他のフルーツで心を落ち着かせる。

肉とメロンとししとう。

用を足して。

道の駅で牛筋ニラあんかけラーメン。
ネーミングは三菱東京UFJのように列挙しただけだが、味は当行同様の信頼度。

食べてる場合ではない!

脱線はいかんぜよ。

他、青果店をいくつか回りましたが、連続空振り三振。
最後の頼みの綱、日曜市にかけるき!

市は高知城の入り口あたりから東に伸びている。

スタート。

なかなか見つからない…

こんなのがありました。
果実はこの写真でイメージしてください。

発見!
と思いきや、ライチ。

日曜市名物、いも天で腹を膨らます。

いも餅も食う。

全然見つからないので、ビワでも。

他の物を食べてる場合ではないのだが…。

終わってしまった。

今年も見つからなかったと、例年の如く捲土重来を志すリョマちゃん。

ヤマちゃん

根っからのジプシーだったヤマちゃんが偶然訪れた式根島を気に入り、いつの間にか居座っちゃいました。
忙しい時期はゲストハウスひだぶんで働きつつ海で遊び、オフシーズンは、隙あらば国内外のどこかへ旅立って行く、自由気ままな生活。

「あいつは今、何をしとるんじゃ?」との疑問にお答えして、「現在地」を綴ります。
「こんな生活してみたい!」という方はお声掛けください。