山ちゃんは今朝、東京へ戻ってきました。

先ずは新宿へ。

ランチは友人が働くシモカワスパイスで。

豪華まかないプレートです。

ディナーはなんだ神田、友人の経営するビリヤニ専門店。

チキンビリヤニにはヒマラヤペッパーの効いたアンバーエールで。

続けて翌日のランチは経堂のガラムマサラ。
ここも友人が働いてます。

とどめにビリヤニを二日連荘。
閉店後に余ったオマールビリヤニを。
見事なマリアージュでした。

ヤマちゃん

根っからのジプシーだったヤマちゃんが偶然訪れた式根島を気に入り、いつの間にか居座っちゃいました。
忙しい時期はゲストハウスひだぶんで働きつつ海で遊び、オフシーズンは、隙あらば国内外のどこかへ旅立って行く、自由気ままな生活。

「あいつは今、何をしとるんじゃ?」との疑問にお答えして、「現在地」を綴ります。
「こんな生活してみたい!」という方はお声掛けください。